注文住宅を建てる~メーカー契約まで#01~

2020年5月6日

こんにちは^^

妻と二人暮らしを楽しんでいます、サラリーマンのpepeです。

私のブログ「ゆるりと相談所」のメイントピックの一つが「住む」です。

私事ですが、令和元年に結婚し妻との2人の生活を始めてしばらくして、家を建てることになりました。注文住宅を考えるきっかけとなったのは、ハウスメーカーに勤務している親戚の「家は考えてるのー?」の一言。まさかこんなにとんとん拍子に家づくりが進んで、1年で家が建つとは当初はまっっっったく思っていませんでした。

ということで、ここでは、この怒涛の1年で家が建つ(まだ途中ですが。。笑)までのありのままを、気ままに綴っていきます↓

どこでお家建ててもらう?? ~「三井ホームに決めた!!」~

どこにお家建てる??    ~「土地、ここに決めた!!」~

どんなお家にしよう??  ~「こんなお家にしよう!」~

お家出来るの楽しみやな~♬ ~お家が出来るまで~←今ココ!

家づくりも何も、そもそも私は一戸建てに住んだことがありませんでした。注文住宅に関する知識0の状態で始めて家が建つまでに私が経験したあれこれ、建った家に住んでみて感じたことたあれこれをありのままに綴りたいと思います。

知識0からめちゃくちゃ調べながらの家づくり。当然のことながら、後悔したこともちらほらあります。そんな後悔も思い出しながら、今から、もしくは近い将来家を建てようとお考えの方のご参考になればいいなぁ、と思います。

暖かく見守ってください。。