のりたまってフェラーリよりも高いんだって。。??

2021年2月20日

こんにちは^^ 妻と二人暮らしを楽しんでおります、サラリーマンのpepeです。

先日、職場の隣の席の先輩から「ねぇねぇ、pepeくん、知ってる?ふりかけの"のりたま"ってあるやん?あれってフェラーリよりも高いんだよ?!」とキラキラした目で話しかけられました。

「へぇ、そうなんですかぁ。いやぁ、なるほどぉそれはすごいですねぇ(*´ω`*)」 (今切羽詰まってるんや、後にしてくれぃ(*´ω`*))

。。。。。気になるやないか。。。  

ということで、今日はのりたまはフェラーリよりも高いのかを調査したので報告します!

ちなみに、この先輩が言いたかったのは、「フェラーリと同じ重さののりたまを買ったとするとフェラーリよりも高くなる!」ということです。 。。。。。じゃあ始めますかね。

のりたまさんの重さを量ってみた

まずは、みんな大好き「のりたま」ふりかけの重さから。

のりたまってホント美味しいですよね~。個人的には味道楽とのツートップです。

ちなみに、みなさんはしなっとしたふりかけ派ですか?ぱりっとしたふりかけ派ですか?私は断然パリッと派です。このサイズのふりかけをそのままお弁当袋に入れてます!

ではそろそろ重さ量りましょうかね!(笑)

量りました。袋込みで64g。内容量は58gと書いていたので、袋は6gなんですね。 今回は袋込みの重さを採用することにします。 そして、気になる値段は、、、215円です。

フェラーリ様の重さを調べてみた

さて、一方でフェラーリ様です!

フェラーリを秤に乗せるわけにはいきませんので、ここはホームページを拝見することにしました。

多分こんなことでもないとフェラーリの諸元とか見ることないだろーなー。まず買わないし(買えないし)。

では早速フェラーリを調査!私自身フェラーリのラインナップが全く分からなかったので、最初に出てきた812 SuperFastというモデルで確認してみました! (このモデルじゃないでしょ!というご意見あれば教えてください💦)

https://www.ferrari.com/ja-JP/auto/car-range

さて、気になるお値段は。。!?  

41,280,000円~

どひゃーーー!!!!( ゚Д゚) 4128万円"~"ってことは、実際はもう少しするってことですよね。

いやぁ、さすがフェラーリ様。もうのりたまさんに勝ち目はないよ。。 あ、ちなみに重量は1,630kgとのことでした。頑張れのりたまさん。  

比べてみた、、その結果は!?

では、いよいよ、のりたまさんがフェラーリ様に勝てるのか。計算してみます!まず、重量から見ていきましょうか。

上の数値から、フェラーリ様はのりたまさんのじつに25,468.75倍ということが分かりました。 まぁ、車とふりかけですからね。(*´ω`*)  

で、気になる価格です!のりたまさんが25,468.75袋集結すると、、その価格は、、、

5,475,781.25円!!

。。。

。。。 。。。 あれ??0が一個足りない。。? いや、まぁ547万円でも高いですけどね。ランドクルーザーとかの価格帯ですかね。

だがしかし。フェラーリ様には全く届きませんでした。 のりたまさん一袋2150円なら勝てたんですけどね。どんな卵が入ってるんだろ。。

まとめ

さて、今回はのりたまさんがフェラーリ様をジャイアントキリングするか、ということだったのですが、結果としてはコテンパンにされてしまいました。。🙄 いやぁ、なんでこんなことしてたんだっけ。まぁいいや。のりたま食べよ。

ブログ村に参加しております。もし応援してあげる!という優しい方はポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最後に改めて自己紹介を。。
pepeと申します。製造メーカーに勤めるサラリーマンの傍ら、家づくりでの自らの体験をブログに書いています。今後家を建てようという方、今現在建てている方の、何かしらの参考になれば幸いです。また、趣味のピアノや車についても折に触れて書いています🎹🚙 宜しくお願いします!