家づくりに役立つサービスをご紹介!☞ \ Click /

【LIFULL HOME’S】自分にピッタリの住宅メーカーを見つけたい人は必見!【カタログ一括請求】

  • URLをコピーしました!

こんにちは^^

妻と子ども2人の4人暮らし、サラリーマンのpepeです。

今回は、豊富な提携メーカー数を誇るLIFULL HOME’Sのカタログ一括請求サービスをご紹介します。

<この記事はPRを含んでいます>

この記事はこんな人におすすめ!

  • 建築予定エリアの住宅会社をたくさん知りたい
  • 簡単に住宅会社のカタログを請求したい
  • どのカタログ一括請求を使えばいいか迷っている

注文住宅を検討しているけど、建築予定地でどんな住宅会社を選べるか分からない…

大手メーカーはよく目に入るけど地域密着の地元メーカーの情報が中々手に入らない…

家づくりを進めるうえで、こんな悩みを持つ人はとても多いと思います。

住宅展示場に行けばある程度の数のモデルハウスはありますが、大手メーカーのモデルハウスばかりということも多いですし、大手の中でも結構偏っていることも。

更に地元メーカーは中々モデルハウスを出していないこともあって、そもそも地元メーカーを知る機会も少ないですよね。

でも、今回ご紹介するLIFULL HOME’Sのカタログ一括請求なら、そんな悩みも解決できるかもしれません。

pepe

なんと言っても提携メーカーの数が圧倒的!大手から地元メーカーまで多種多様な住宅会社のカタログを取り寄せられるから、あなたにピッタリの住宅会社がきっと見つかるはず!

LIFULL HOME’Sの特徴を色々な角度からご紹介していきますので、カタログ一括請求をご検討中の方はぜひご参考になさってください。

\ 【PR】希望条件にあう住宅メーカーが見つかる!

家づくりノートもプレゼント! /

この記事を書いたのはこんな人

  • pepeと言います
  • 三井ホームオーナー(2020年新築)
  • 2020年より家づくりブログを運営
  • ESSEonline”日刊住まい”でもライターとして活動中
目次

住宅会社の情報を集めるのって結構大変

住宅情報を自分で集めるのは手間がかかる

この記事を書いている私自身も、2020年に注文住宅を建てました。自分の家づくりを振り返ると大変だったことの一つが住宅会社選びでした。

というのも、建築予定地で選べる住宅メーカーの情報が意外と集まりづらかったのです。

住宅展示場に行ってみたり書籍を買ってみたりもしました。そこで集まるのは主に”大手メーカー”の情報。地元の中堅メーカーや建設会社の情報は中々手に入りにくかったのです。

地元メーカーの中には地元密着型のメーカーが多く、その土地に最適な家づくりが出来るメーカーも多いです。

でも、私はそんな地元メーカーのことを十分に知らないまま家づくりを進めてしまいました。自分が選んだ住宅メーカーに後悔はありませんが、地元メーカーを選択肢に入れられなかったことには後悔があります。

本当はあなたの理想に近い家づくりが出来る住宅メーカーが他にあったのに、情報を集められずスルーしてしまっているとしたら、非常にもったいないことです。

また、カタログって住宅会社の情報だけでなく、理想の間取りのヒントもたくさん散りばめられています。自分の理想の家をイメージするのにも住宅カタログってピッタリなんですよね。

理想の住まいへの第一歩。無料&一括で住宅カタログを入手して比較検討しようでカタログの活用の仕方をご紹介しています。ご興味あればぜひご覧ください!

簡単&豊富な提携メーカー数!LIFULL HOME’Sのカタログ一括請求

LIFULL HOME'Sのカタログ一括請求

大手から地元メーカーまで、選択肢は狭めたくない!建築予定地で選べるメーカーを出来るだけたくさん知りたい!

そんな悩みを解決してくれるのがLIFULL HOME’Sの住宅カタログ一括請求かもしれません。

LIFULL HOME’Sは住宅カタログの請求可能なメーカー数が739(2023年10月時点)と豊富な提携メーカー数を誇ります。日本全国のあらゆるエリアの住宅メーカーのカタログを一度に簡単に取寄せることが出来るんです!

しかも、カタログ請求に掛かる費用は0円!

住宅カタログって普通ならモデルハウスや住宅会社を直接訪問しないと中々入手できないですから、それを無料でまとめて請求できるのはとてもオトク!

しかも提携メーカー数も豊富なので、あなたにピッタリな住宅会社が見つかる可能性も非常に高いです!

LIFULL HOME’Sは本当にたくさん住宅会社を探せる?比較してみた

LIFULL HOME'Sでは多くの住宅会社を探せる

提携メーカーが豊富っていうけど、、本当にたくさんの住宅会社を探せるの??

いくら提携メーカーの数が豊富だといっても、あるエリアではたくさん会社が見つかるけど違うエリアではさっぱり、、だと意味がありませんよね。

ということで、LIFULL HOME’Sと他のカタログ一括請求サービスを比べてみました!

今回比較したのは、LIFULL HOME’Sと同様にサービス対象が日本全国のカタログ請求サービス。

検証したエリアは北は北海道、南は福岡まで。満遍なくエリアを選んでそれぞれでピックアップできた住宅会社の数を比べました。

結果がこちら。

地域LIFULL HOME’SサービスAサービスB
札幌市中央区13113
東京都世田谷区18138
横浜市中区15147
埼玉県川越市20196
千葉県船橋市17177
岐阜県岐阜市28214
愛知県名古屋市中区21147
大阪市中央区1496
兵庫県姫路市19125
福岡市博多区14167

結果は一目瞭然。

ほとんどのエリアでLIFULL HOME’Sが一番多く住宅会社をピックアップ出来ています。

また、それぞれのエリアで大手以外の会社も複数ピックアップ出来ていたのが嬉しいポイント。大手だけでなく中堅や地元メーカーのカタログも確認できるのは大きいですね。

LIFULL HOME’Sなら簡単に条件にあう会社を探せる!

また、LIFULL HOME’Sは少ない手間で、様々な条件に従って住宅会社を探せます。

こちらは検索条件の例↓

LIFULL HOME'Sでは色々な条件で住宅会社を絞り込める

もちろん建築価格でも検索できますが、最近流行りの「ローコスト」や「高気密・高断熱」など。

自分の興味に沿ったキーワードで住宅会社を絞り込むことが出来ます。

\ 【PR】希望条件にあう住宅メーカーが見つかる!

家づくりノートもプレゼント! /

LIFULL HOME’S カタログ一括請求の口コミ

LIFULL HOME’Sを利用した人の声を見てみましょう。

  • 各住宅メーカーの資料を一括で請求出来てよかった
  • 面倒なカタログ集めが一気にできる
  • 各住宅メーカーの特長を前もって知れてよかった。
pepe

一度にたくさんのカタログを入手できる、というのが便利ですね。住宅展示場に行く前にメーカーの特長を把握できたこともメリットに感じている方がいるようです。

  • すぐに届いた。営業担当者とも連絡が取れて相談ができた
  • すぐに資料が手に入り、住宅展示場でも話しながら現状に合った提案をしてもらえた
pepe

すぐに届く、というのはシンプルですが嬉しいですね。メーカーの営業担当とも連絡が取れる、というのも一気に話を進めることができます。

  • 様々な住宅メーカーを知れて、自分たちに合ったメーカーを見つけられた
  • 一度にたくさんの住宅メーカーを比較検討できた
  • 住宅メーカーのこだわりを知ることができた
pepe

カタログを見て比較検討している方も多くいます。自分の建てたい家をイメージできていれば、自分たちに合うメーカーがどこか、というのも予想できますね。

LIFULL HOME’S カタログ一括請求をお勧めできる人

LIFULL HOME'Sに向いている人、向いていない人

ここまで、LIFULL HOME’Sの概要はお分かり頂けたでしょうか?

カタログ一括請求サービスはいくつかありますが、その中でLIFULL HOME’Sの一括請求サービスをお勧めできる人を私なりの基準でまとめてみました!

  • 建築予定地の住宅会社を出来るだけたくさん見つけたい
  • ひとまず住宅カタログを見てみたい
  • 資金計画や土地探しは一旦不要、もしくは後で別で考える
  • 住宅メーカーからの電話がきても問題ない

このような人ならLIFULL HOME’Sを利用しても後悔は少ないはず。

一点注意するとしたら、カタログ請求した後に住宅会社の営業から連絡が来る可能性があること。

営業連絡では、モデルハウスへの来場などをお勧めされるかもしれません。もちろん、その話に乗るかどうかはあなた次第。

モデルハウスには行かずにいくつかの住宅会社のカタログを比較してみたい、というのであればお断りすれば問題ないです。

逆にもし具体的な話を聞いてみたい、というのであればその連絡を活用すればよいですね。

もしかしたら資料請求した住宅会社全てから連絡があることがあるかもしれないので、むやみに多くの会社からカタログ請求するのはやめた方がよいかもしれません。

LIFULL HOME’S カタログ一括請求の申込方法(特典アリ!)

最後に、LIFULL HOME’Sの申込方法を見ておきましょう。めちゃくちゃ簡単です。

STEP
建築予定地を選んで、

日本全国から選択可能です!

STEP
必要であれば住宅メーカーを条件に従って絞り込み、

エリアで選択可能な住宅メーカーの中から、「ローコスト」や「高気密・高断熱」など色々なテーマに即したメーカーを選択することが出来ます!

STEP
「カタログを取り寄せる」をクリックし、
STEP
必要事項を記入

住所や氏名などの個人情報を含みます

めちゃくちゃ簡単ですね!

また、こちらの記事でご紹介しているリンクからカタログを取り寄せて頂いた方に、「家づくりノート」がもれなくプレゼントで付いてきます!

LIFULL HOME'Sの特典としてもらえる家づくりノート

家づくりノートには、家づくりを進めるうえで知っておきたい「家づくりのスケジュール」や「予算の考え方」、「知っておきたい家づくりの知識」などの情報がつまっています。

こういった情報って自分でイチから調べようとすると断片的になりがちで面倒だし難しいんですよね。(経験者は私です。。)

自分が家づくりをしていた頃に、『家づくりノート』のような教材を早くに出会えていたらもっと楽に家づくりできたのになぁ、、と思います。

家づくりを始めようと思う方は、ぜひ気になった住宅メーカーのカタログと家づくりノートと共に、楽しい家づくりへの第一歩を踏み出してほしいと思います!

この記事が皆様の家づくりに役に立てれば嬉しいです。

\ 【PR】希望条件にあう住宅メーカーが見つかる!

家づくりノートもプレゼント! /

この記事を書いた人

管理人 pepe
  • pepe /
  • 施主ブログ”ゆるりと相談所”運営者
  • 会社員(製造メーカー/商品開発職)
  • 妻、子ども2人
  • 2020年7月末 引き渡し(三井ホーム/チューダーヒルズ)
  • 趣味:ブログ/ピアノ/ドライブ/テニス/野球、、、等々

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次