家づくりに役立つサービスをご紹介!☞ \ Click /

【日刊住まい】1.5畳の書斎に関する記事が公開されています

  • URLをコピーしました!

こんにちは^^

妻と息子&娘の4人暮らし、サラリーマンのpepeです。

2023年4月より扶桑社様のwebメディア「日刊住まい」でライターをしております。

日刊住まいに7記事目が公開されております。今回は「我が家の1.5畳の書斎」の記事の宣伝です。

我が家には、家の隅の方に1.5畳という狭い書斎があります。

このブログもその狭い書斎で書いていますが、この書斎、結構落ち着いた空間になっています。

それは、1.5畳という狭さが生む隠れ家っぽさであったり、アンティークな雰囲気が落ち着いた印象に繋がっているのだと思っています。

1.5畳という狭さは住むまでは結構心配したものですが、実際に使ってみるとむしろ心地よい狭さでした。これにはびっくり、、笑

もし家づくりをしていてどうしても書斎が欲しい、、でも家族との交渉で広い書斎は取れなさそう、とがっくりされているそこのあなた!

1.5畳さえあれば快適か書斎ライフを送れるので、ご心配なく!

(趣味で大きなものを置きたい!という方には物足りないと思います。。)

1.5畳の書斎の実際の使い心地が気になる方は、ぜひ記事を読んでみてください!

スポンサーリンク

>>トップページに戻る

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ
にほんブログ村

この記事を書いた人

管理人 pepe
  • pepe /
  • 施主ブログ”ゆるりと相談所”運営者
  • 会社員(製造メーカー/商品開発職)
  • 妻、子ども2人
  • 2020年7月末 引き渡し(三井ホーム/チューダーヒルズ)
  • 趣味:ブログ/ピアノ/ドライブ/テニス/野球、、、等々

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次