家づくりに役立つサービスをご紹介!☞ \ Click /

日刊住まいのライターになりました

  • URLをコピーしました!

こんにちは^^

妻と息子と3人暮らしを楽しんでおります、サラリーマンのpepeです。

今回はちょっとしたお知らせです。

2023年4月より、株式会社扶桑社様のwebメディア「日刊住まい」にて、ライターとして記事を執筆することになりました

日刊住まいでは「泉 しゅん」という名前で活動します。(ペンネームとか初めてでちょっとドキドキしますね)

日刊住まいとは何か、どういう経緯でライターとなったのか、についてこの記事で少しご紹介させて頂きます。

目次

日刊住まいとは

私がライターとして活動させて頂くことになった日刊住まいについて簡単にご紹介します。

日刊住まいとは、出版社である扶桑社さんが刊行する住宅専門誌『住まいの設計』から派生した、WEBメディアです。

”快適な住まい”や”丁寧な暮らし”を求める、主に30~40代の読者に向けた家づくりや暮らしの知恵に関する情報を毎日配信しています。

月間350万PVということで、非常に多くの読者に愛されているWEBメディアです。

更に、日刊住まいの記事はYahoo!ニュースやスマートニュースなどの他のWebサイトでも紹介されます。今まで知らないうちに目にしたことのある方も多いかもしれないですね。

日刊住まいのライターさんはどんな方かというと、例えば住宅の専門家の方もいれば、私のような一戸建て住宅の施主の方、他にはアンガールズ田中さんのような有名人もいらっしゃいます。

ライターになった経緯

さて、ここで日刊住まいのライターになった経緯に簡単に触れておきます。

きっかけはInstagramのDMでした。

私はInstagramでも家づくりに関することを不定期に投稿しています。

日刊住まいの編集部の方々は、そういった情報発信をしている施主のインスタ投稿や、ブログを定期的に回覧しているのか、突然私宛に編集部の方からDMが飛んできたのです。

どうやら日刊住まいの編集者の方の目に私のブログが留まったようで、設備や定期点検のことなどについて言及して頂いていました。

メッセージを頂いて1週間後にwebミーティングをして、そのまま日刊住まいにて記事を執筆する運びとなりました。

スポンサーリンク

今後について

今後は月2本以上を目安に、日刊住まいの記事を執筆出来ればと思っています。とりあえず10記事くらいはざっと書きたいな、という心持ちです。

そのため、しばらくは日刊住まいに若干のウェイトを置くかもしれません。

もちろん、こちらのブログが原点ですので出来る限りこちらのブログの記事更新にも努めます。

なお、日刊住まいの記事を更新しましたら、随時こちらのブログでも記事をご紹介していこうと思います。

ちなみに、日刊住まいでは三井ホームに特化した記事は書きません(というか、特定のメーカーや商品に特化した記事はあまり好まれないようです)。

日刊住まいの記事はどちらかというと広く多くの人の興味をくすぐるような記事が多くなると思いますので、三井ホームに関する内容の記事はこちらのブログの方でのみ引き続き執筆する予定です。

ぜひともお楽しみ頂けたらと思います。

では、今後ともどうぞよろしくお願い致します!

>>トップページに戻る

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ
にほんブログ村

この記事を書いた人

管理人 pepe
  • pepe /
  • 施主ブログ”ゆるりと相談所”運営者
  • 会社員(製造メーカー/商品開発職)
  • 妻、子ども2人
  • 2020年7月末 引き渡し(三井ホーム/チューダーヒルズ)
  • 趣味:ブログ/ピアノ/ドライブ/テニス/野球、、、等々

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次