家づくりに役立つサービスをご紹介!☞ \ Click /

性別がわかった!!

  • URLをコピーしました!

こんにちは^^

妻とペペ太郎(仮)と3人暮らしを楽しんでおります、サラリーマンのpepeです。

妊娠6か月に入った4月上旬、とうとう性別が分かりました!

5か月に入って、性別分かるかな~と楽しみにしていたのですが、中々分からず。。定期健診のエコー写真で性器を確認でき、おそらく男の子でしょう、とお医者さんから言われました!

私自身が男兄弟だったので、ちょっと安心したというか。逆に妻は姉妹なのでちゃんと育てられるかなぁと今からちょっと心配なようです(;^_^A

そういえば、私は知らなかったのですが、性別ってエコー写真で性器が見えるかどうかで分かるんですね!男の子だと結構分かりやすいのですが、女の子だと中々確証が持てないのだとか。。女の子だと思ってたらギリギリで実は男の子だった!とかあるそうです💦

あとは、赤ちゃんの姿勢でそもそも背を向けられていたら性器も確認できませんので、ギリギリまで分からないなんてこともあるそう。

名前を考えたり、赤ちゃんの洋服やその他グッズを揃えるにも、性別が分かっている方がやりやすいでしょうから出来れば早く知りたいな~と私は思ってしまいます(笑)

まぁ、いずれにしても赤ちゃんの気分次第(?)なので、分かったらラッキーくらいの気持ちでいるのが良いのかもしれません(^^♪

ということで、性別が中々分からなくて悶々としているお父さん、お母さん!焦らず楽しみに待つくらいの心持ちで出来る準備を進めましょう♬

と、今回はここまでで。また次回宜しくお願いします!

>>出産・子育てまとめページに戻る

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ
にほんブログ村

この記事を書いた人

管理人 pepe
  • pepe /
  • 施主ブログ”ゆるりと相談所”運営者
  • 会社員(製造メーカー/商品開発職)
  • 妻、子ども2人
  • 2020年7月末 引き渡し(三井ホーム/チューダーヒルズ)
  • 趣味:ブログ/ピアノ/ドライブ/テニス/野球、、、等々

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次