家づくりに役立つサービスをご紹介!☞ \ Click /

【三井ホームのweb内覧会】トイレ編

  • URLをコピーしました!
この記事は、、

三井ホームのチューダーヒルズのお家のトイレのweb内覧会です。

  • 三井ホームで建てた家を見たい
  • 三井ホームのチューダーヒルズの施工実例を知りたい
  • トイレの施工実例を知りたい

といったお悩みを解決します。

この記事を読めば、三井ホームのチューダーヒルズのトイレの施工実例家づくりのポイントが分かります。

こんにちは^^

妻と二人暮らしを楽しんでおります、サラリーマンのpepeです。

今回は、web内覧会~トイレ編~をやります!これまで書いたweb内覧会の記事を整理していたら、トイレを忘れていました。。我が家のトイレは1階と2階に1つずつあります。デザインは似ていますが、カラーリングを変えています。

家にトイレが2個もいる??という意見もあったのですが、私はお腹弱いので絶対欲しい!!と譲りませんでした🙄

では早速ご紹介します~。

目次

1階トイレ

1階トイレです。(あ、トイレットペーパーを三角折するの忘れてた。。まぁいいや🙄)

1階はタンクレスのトイレになっています。個人的には別に普通のタンク有でもいいかな、と思ったのですが、主に営業さんが1階のトイレは見た目的にもタンクレスがいいです!!とすごく推されたので、まぁ特別拘りもないしそのままに流されました。。(笑)三井ホームって社員さん自身もすごく見た目を気にするんだなーと思いました(笑)

リクシルの「HLタイプYBC-BL114G-MHBN8」という商品です。自動で蓋が開閉してくれて、勝手に水が流れます。トイレ掃除の時はちょっと不便ですね。

この便器の特長の一つが、「フチレス形状」です。文字の通り、座面から便器の中まで一続きになっていて、フチがありません。便器の汚れってフチとかに溜まりがちですが、確かにこのフチレス形状のおかげか、掃除は比較的楽です。

壁紙は帯を仕切りとして上側は白、下側は茶色にしています。品番は、上「MWP-R643」、下「MWB-R722」です。帯は「LW2866(N) リリカラ」です。

ちょっと落ち着いた色にしたのは、1階の「白基調のお上品」な感じに合うようにしたためです。

床は大理石っぽいデザインになっています。こちらのフロアシートの品番は「MFI-W302」です。

また、1階には手洗いボウル(ULA03KRAWW-MH)を設置しています。正直、この手洗いボウルはちょっと小さいかな、、と思います。ハンドソープを置くにも回りのスペースがちょっと狭いです。ただ、壁側に陶器の壁があって壁に水が跳ね返るのを防げているのはいいな!と思ってます。

また、ボウルの下は収納になっています。こちらにトイレ掃除用品(紙ブラシやトイレクイックルなど)を置いてます。収納としては必要十分といった感じですね。

また、写真左側にはトイレ収納(ハーフタイプMTA-H800)を設置しています。奥行はトイレットペーパー縦置き1個分くらいですね。こちらにはトイレットペーパーを置いています。いつも4ロールくらいはストックしてます。

2階トイレ

2階はタンク付きのトイレです。2階はタンク有で許してもらいました(笑)

トイレの品番は「CS340BTH-MH#SC1」というものです。こちらは勝手に蓋は開きませんし、水も勝手に流れてくれません。が、特に不便はありません!

ただ、フチなしの形状は1階と同様ですので、お掃除はラクチンです。

2階の壁紙デザインは1階と同じで色違いです。帯は「LW2863(N) リリカラ」、上は「MWS-R635」、下は「MWL-R630」です。上は同じ白色ですが、1階の白壁とは品番が違います。なんで違ったんだっけ。。忘れました(笑) 床は1階と同じです。

収納は便座の正面と便座の奥にあります。正面の方は1階の収納とほぼ同じ容積でトイレットペーパー4つくらいはストックしてあります。便座上の収納は、まだちゃんと使っていません。何を入れよう。。

また、2階には窓があります。縦の滑り出し窓です。1階は防犯とかの意味合いも含め、窓は入れていませんでしたが、2階には採光のためにも窓があります。出来れば明るい方がいいですよね^^

スポンサーリンク

まとめ

今回は、web内覧会~トイレ編~ということでご紹介してきました。正直、個人的にはトイレにはそこまで強い思い入れはありません^^;

が、妻が壁紙のデザインなどかなり検討してくれました。一時、結構凝った壁紙の方向にいっていたのですが、1階の雰囲気や家全体の雰囲気と合うことを優先して、最終的にはかなりシンプルなものになりました。私もトイレの空間は落ち着けてよいと思います。激しい内装だと落ち着いてトイレできませんし(笑)

今回はこの辺りで。。また次回、宜しくお願いします!

>>家づくりまとめページに戻る

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ
にほんブログ村

この記事を書いた人

管理人 pepe
  • pepe /
  • 施主ブログ”ゆるりと相談所”運営者
  • 会社員(製造メーカー/商品開発職)
  • 妻、子ども2人
  • 2020年7月末 引き渡し(三井ホーム/チューダーヒルズ)
  • 趣味:ブログ/ピアノ/ドライブ/テニス/野球、、、等々

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次