web内覧会(洋室編)

2021年2月20日

この記事は、、

三井ホームで建てた我が家の洋室をご紹介してます。三井ホームで家づくり検討中の方、今まさに三井ホームで打合せ中の方にお勧めです。この記事を読むと、三井ホームで建てた家の洋室の一例が分かります。

こんにちは^^

妻と二人暮らしを楽しんでおります、サラリーマンのpepeです。

ちょっと暖かくなったかと思ったらまためちゃくちゃ寒くなってきましたね~。気温の変化に身体が付いていくのが大変ですね。暖かくして風邪をひかないようにしましょう。今時唯の風邪でも怖いですし💦

さて、今回は久々のweb内覧会~洋室編~をやります!これまで我が家の粗方のお部屋をweb内覧会を通じてご紹介してきました。が、そういえば洋室がまだでした(忘れてた)。

では早速始めます!

洋室

我が家の洋室は2階にあります。

こうやって見ると洋室は広く見えるなー。。クロークを入れて6畳の部屋が繋がっています。計12畳ということですね。2階ホールの横です。2階ホールもweb内覧会やってますのでご興味あれば。。↓

話を戻します。洋室の入口はこんな感じ。

2階ホール南東側にある洋室。

6畳の部屋が繋がっているというのは、将来的に2部屋にも出来るようにしているということです。子どもが2人できてもしも男女であった場合に部屋を分けられるように、と考えました。

なので、入り口のドアも2つあります。

部屋の中から見るとこんな感じ。

洋室の中はこんな感じです。1階同様この部屋も白壁です。

なお、部屋を分ける場合は手前の梁の下に壁が出来る感じですかね。あんまりイメージは出来ていません(笑)

ちなみに、今はまともにこの部屋は使っていません。写真にある諸々の家具は前のアパートから持ってきたもので、居場所が無くてとりあえずここに避難させています💦

ただ、奥に写っているソファだけは最近購入したものです。洋室をセカンドリビング的に使うことも考えて、先に買っちゃいました。勢いって怖い!(笑)

なお、クロークはこんな感じです。

左が外から見た写真、右が中の写真です。中の棚段はメーカー経由で追加購入可能とのこと。何をいれましょうかね~。

そして、南側にはバルコニーがあります。

バルコニーは付けるかどうかめちゃくちゃ迷ったんですよね💦 お布団とか干すのに妻が欲しい!というので結局は付けましたが、今後使うかどうか。。今のところは今年の猛暑でサンダルを変形させたことしかネタがありません(笑)

で、バルコニーってメンテナンスも費用がそこそこ掛かるんですよね。。別記事でメンテナンスについてまとめてますので宜しければ覗いてみてください。

まぁでも、バルコニーのおかげでお部屋に開放感を得られています!開放感×明るいお部屋というのはいいですね^^

今のところ、こちらの洋室はちゃんと用途を決めては使っていません。洋室の用途については下で改めて考えてみました。宜しければ覗いてみてください!

まとめ

今回はweb内覧会~洋室編~をお届けしました!

今は12畳の空間ですが、子どもが2人になり子ども部屋になることを想定して、将来的には2部屋に分けられるように考えています。

ただ、洋室は子どもが家を出ていけば別の用途として使えるでしょうし、色々と想像できますね!ライフイベントとともに変わっていくことでしょう。

では今日はこの辺りで!また次回宜しくお願いします!

>>家づくりまとめページに戻る

最後に改めて自己紹介を。。
pepeと申します。製造メーカーに勤めるサラリーマンの傍ら、家づくりでの自らの体験をブログに書いています。今後家を建てようという方、今現在建てている方の、何かしらの参考になれば幸いです。また、趣味のピアノや車についても折に触れて書いています🎹🚙 宜しくお願いします!