家づくりに役立つサービスをご紹介!☞ \ Click /

【三井ホームのweb内覧会】寝室編

  • URLをコピーしました!

こんにちは^^

妻と息子の3人暮らしを楽しんでおります、サラリーマンのpepeです。

今回は、寝室のweb内覧会をします!(すっかりやった気になってて忘れてました)

この記事はこんな人におすすめ!

  • 三井ホームのお家を見たい
  • 三井ホームのチューダーヒルズの事例を見たい
  • 寝室の事例を見たい
pepe

薄紫のクロスにベージュのカーペット、ゴシックぽいカーテン。今思うと中々尖った寝室な気がしますが、住めばいつの間にか慣れてしまいます。

我が家の寝室は他の部屋とは色々と差別化してるところがあって、個人的にはお気に入りの空間となっています。インテリアのデザインは基本的に妻におまかせでしたが、結果的にはこれでよかったなーと思ってます。

ではご紹介していきます!

目次

間取り

まず間取りについてご紹介します。

寝室は南面にあり、出窓があります。これが我が家がチューダーヒルズとなった最大の理由です。寝室の広さは8畳。出窓に接地するようにダブルベッドを配置していまして、ベッドの両サイドは十分なスペースがあります。

寝室の北側はウォークインクローゼット(WIC)に繋がっています。こちらは約2.5畳です。7:3=妻の洋服:私の洋服、といった感じです(これでもいい方。。?)

引き渡し直後の写真でベッドがまだありませんが、寝室はこんな感じです。

では、細かなところをご紹介していきます。

寝室のポイント

クロス

寝室のクロスは、なんと薄紫!クロスは妻の意向に沿い決まりました。

打合せ中は「紫って大丈夫か。。?」と私一人とても心配していましたが、実際見てみるとそこまで心配することはありませんでした。思ったより「薄」紫でした😅

壁の色はこんな感じ。WICのドアが白なのでそれと比べるとさすがに目立ちますね。今のところ寝室照明がブラケットライトだけで少々暗めなので少し伝わりにくいかもしれませんが。。

カーペット

我が家の寝室の床はフローリングでなくカーペットです。

カーペットを最初に提案したのは私でした。朝起き上がって床に足を付けたときにヒヤッとなるのが嫌だなぁと思いまして。

色は、、妻と最後まで意見が分かれました。私はグレー派。妻はベージュ派。最終的には、、ベージュになりました。こんな感じです。

クロスが薄紫になっていたので、ベージュだと雰囲気が柔らかくなりすぎないかな、、という心配がありました。しかし、実際には寝室はブラケットライトだけで少し薄暗い空間になっているのでベージュでもあまり違和感がなかったです。

カーペットを採用する上での懸念点として、ホコリや汚れのたまりやすさ、掃除のやりにくさがありました。

まず、ホコリについてですが表面上はわかりません。おそらく溜まっているとは思いますがこまめに掃除機をかけるようにしています。

掃除機をかけるとびっくりするくらいカーペットの毛が溜まります。「遊び毛」というものらしく、カーペットの製造工程上、遊び毛が発生することは仕方ないことなのだそう。とはいえ、量にびっくりします💦

また、掃除のやりにくさについてはフローリングと比べると言わずもがなですね。髪の毛とかが引っ掛かって取れにくい、とかはあります。

このように、メンテナンスにおいてフローリングと比べるとデメリットはありますが、それ以上にフカフカの感触がよく、寝室のお気に入りポイントの1つになっています。

施主支給品

施主支給したものが2つあります。照明とカーテンです。

照明はこちらです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次