私が家づくりの中で購入したグッズをご紹介! Click

引渡し後に買い足した家具&グッズ!~外構&玄関編~

  • URLをコピーしました!
この記事は、、

引渡しから早8か月(2021年3月時点)。家も落ち着いてきました。このタイミングで引渡し後に買い足した家具(やその他グッズ)をご紹介します。今回は外構&玄関編です。家が建ってからどれだけ家具を揃えるの?とかどれだけお金掛かるの?ということが気になる方にお勧めです。

こんにちは^^

妻と二人暮らしを楽しんでおります、サラリーマンのpepeです。

もう今年に入ってはや2月が経ちました。あっという間ですね~。私たち夫婦も新居に越してきてからもうすぐ8か月になろうとしています。引っ越してしばらくは家具を買い揃えたりしてバタバタしましたが、ようやく落ち着きました(たぶん)。

このタイミングで、引渡し後に買い足した家具や諸々のグッズをご紹介します!あ、外構も含めるので家具だけじゃないですね!(笑)

では外構から始めます!

目次

外構

外構は人工芝周りですね。

最初に買ったのは、、オリーブです。

近くのホームセンターで購入しました。確か、、1,500円ほどだったような。

オリーブを選んだ理由は、虫が寄り付きにくいということ。妻が虫大嫌いなのです。で、こちらのオリーブは私の腰丈くらいの高さ。オリーブとともに年を過ごしたい!という私たち夫婦のピュアな思いから、こちらの子どもオリーブを迎えたのでした。

が、、中々大きくなりませんね(笑)

目隠しという目的もあったのですが、目的を果たすのはいつになるやら。。(笑)

次に買ったのは、良い感じの石です。

個人的な良い感じポイントはやっぱり色合いですね。オレンジでも赤でもない、ピンクです!オレンジも赤も、とても魅力的な色合いですが若干色が強くなってしまうかも、、という懸念があったので。

庭石敷いた時の詳細は下記にまとめています。良かったら覗いてみてください!

石は確か一袋2000円くらいだったっけ。それが8袋必要だったので16000円ですね。

ネットでも同じようなのがありました。ちょこっと値段が高いですが大体同じくらいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次