エコー写真て結構立体的なんですね(*^-^*)

始めて産婦人科に行った時は私も妻についていきましたが、最近は妻一人で産婦人科に行っています。当然、検診中の様子は直接見られないので、先生との会話やエコー写真等は妻から後で教えてもらいます。

で、こちらが4か月検診の際のエコー写真です。結構立体的に見えるものなんですね!上が頭ですかね。左手で目の辺りを掻いてる??この時点でまだ7cm。

あと、エコー写真てネガみたいなものでして、経年劣化してしまうとのこと。我が家では早めにスキャンしたり写真を取ったりして保存してます。

また、上の画像は「トツキトオカ」というアプリの日記機能にエコー写真をアップして、赤ちゃん情報を入力した画面を切り取ったものです。

赤ちゃんの様子を逐一記録できると、後から見返すことも出来ていいな、と思います(*´ω`*)

では、今回はここまで!完全に日記ですね(笑)

まぁ、こんな感じの緩い感じのもいいですね~。

>>出産・子育てまとめページに戻る

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ
にほんブログ村

Instagramもやっています。ぜひ覗いてみて下さい♪

最後に改めて自己紹介を。。
pepeと申します。製造メーカーに勤めるサラリーマンの傍ら、家づくりでの自らの体験をブログに書いています。今後家を建てようという方、今現在建てている方の、何かしらの参考になれば幸いです。また、子育てや趣味のピアノや車についても折に触れて書いています🎹🚙 宜しくお願いします!

スポンサーリンク

Posted by pepe